やってしまった

ある意味出禁のような、途中まで行ったのに姉の赤子には会えませんでした。


今日はいとことその娘さんが実家に来ると言うことで、産後の姉、母に加えて私も行こうか?と言うことになっていたのですが、ついつい学校後にお茶に誘われ行ってしまったのです。

悪いことに遅れる連絡をせずに。

四時頃にラインをしたのですが、恐らく母は激怒。

もう来ないでよいと。

かくて電車を乗り換える地点で私は家の土を踏むことを諦めざる得ませんでした。


最近仲良くなってきた学校の人とのお茶を連絡無しにしてしまったのが行けなかったのでしょう。

昨日は会社後にいつもより多目に勉強したので帰りも11時。ご飯を食べつつパソコンに家計簿を入力し、お風呂に入って寝たのは一時半。

年のせいも生来の性格もあり、一度激高したら、竹も綺麗にスパパパパーンと線を引く彼女。


自業自得とは言え、赤ちゃん見たかったなあと少々傷心気味ですが、まあ仕方ない。

怒りは溶けるのか、溶けないのか。
実家に戻ると喧嘩するとは、一人暮らしをする女性の常ですが、内も同じく。

性格が思い切り正反対な事もあるので、それを心にいい距離感でいかねばと思います。