今年のクリスマスツリー

イメージ 1

姉と甥がクリスマスからお正月来るから、母がクリスマスツリーを見せたいと昨日飾りました。

うちのクリスマスツリーは外人ハウスに住んでた時に、帰国するアメリカ人家族に貰ったものでとにかく高さがある。
180センチはあるんだよね。

しまうのも大変。

昨日休みだった母は、何故か夜から飾り始めました。

昼間何やってたんだろう。

洗濯物も夜干して、ご飯を二日分作って、ツリーを飾る母。

全て夜にやるという謎。


今日は姉が来るから、掃除機と少し片付けでもと思ってたのに、止まらなくなって久しぶりに掃除機かけられた場所も。

まあ年末だしね。

本当はお風呂掃除しようと思ってたら、母が間違えて昨日お湯を入れてしまったので、これは明日に持ち越し。

夏と冬の服の入れ替えがまだ出来てないのでこれもやらなくては。
クリーニングもださななきゃいけないものもあるし。

換気扇はセスキ水に頑張って貰って、明日は床拭きとベランダ。

ベランダも1ヶ月前に大掃除したから、そこまでじゃないし。

23日は休みを取って、自分の部屋をやりたいなと。

しかしツリー飾る前に掃除機かけて欲しかったらです!

朝掃除機かけようと隣の部屋を見たら、ツリーの葉やオーナメントが入っていたダンボールがドサッと置いてある。

何だよこれどーすんの!?と怒りを感じてたら掃除をやり過ぎちゃったのよね。

雨は降ってるけど、そろそろ家をでようかなーと思います。

夜には止むのかしら?