簿記を

勉強しようかと思い、ブックオフで初心者本を買ってみました。

数字には弱い私ですが、なんとかなるかなあ。

三級を受けるのが、いや受かるのが目標。

お金の流れはわかっておかないとね。


嘘っぽい夢ダト、ドイツゴとイタリア語とフランス語と中国語とロシア語とすぱいんご

スペイン語が分かるようになりたいなあ。
夢ですよ。
あとエクセルね。マクロとかピボットとか複雑なの分からない。
歯列矯正もしなきゃ。
お金が必要。
大学院にいる友達が1月までに論文を仕上げなきゃいけないらしくて
つられて頑張ろうと思ってるんだけど、最初はシンプルなはずだったのに、進みはじめるとこんがらかってきて大変です。

人は記憶の中から夢を寝るとき作っていると言うけど、あんな感じの構想はどこから出てくるのか謎。

まだこれからだけど、長くなりそう。ちゃんと調べなきゃだしね。

覇権の人々の仕事ぶりの優秀さに、日本て本当に歪んでるんだなと思います。

まあ結局は自分次第なのよね。

横田基地のラジオを聴いてて、この曲も作らなきゃ世にも出なかったんだから、結局自分で作りださなゃ何も生まれないんだなと思います。

まあやっていこう。