TOIECと就職とバイト?

9月になりましたね。
 
まだ働いていません。
 
帰国ほぼ一ヶ月ですか。
 
派遣先の決断が一週間も長引いてます。
 
ダメならダメで他を探したいのですが、向こうの考えがまとまってないそう。
 
これは流れる方向に向くかもしれない。
 
天気は私の心境を表してか、今日もうす曇&肌寒い。
 
ううううーん。。。
 
現在の選択肢としては、
 
1.派遣先の結果をこのまま待ち続ける
 
2.貿易事務の仕事を探して、講座に登録してみる
 
3.TOIECが終了し、結果が出るまで無職で待機→10月3週目ぐらいに結果分かる
 
4.短期のバイトをとりあえずして、TOIEC結果まで待ち、そこから就職活動をする。
 
こんな感じ。
 
頭の中で毎日ぐるぐるぐるぐる回ってます。
 
デメリットは↓
 
貿易事務の仕事を探し、講座を受けるにはお金がかかる。交通費は往復1500円は行くだろうし、講座も有料かもしれない。
 
派遣先の結果を無為に待ったところで、就職できないかもしれない。
 
TOIECの結果待ちで10月三週目まで待ったら、貯金がどんどん減っていく。母親が65歳を過ぎて働いているのに、34歳の私が働かない罪悪感が半端ない。
 
短期のバイトを探したところで、倉庫内作業などだと、私の精神状態は限りなく下限方向へ進んでいく気がする。
 
 
じゃあーーーーーどーすんだっっっ!!!!
 
って話なんだよね。
 
毎日TOIECの仮テストをしてはいるんだけどね。
 
TEDも一日一回は聞いて。
 
足りないよなあ。
 
もう少し早く起きて一日をしっかり計画立てないとな。
 
とりあえず、できること。
 
1、貿易事務の派遣&講習付きのところに登録をする
 
2、短期バイトを探してみる
 
3、もう少し一日の過ごし方の計画を立てる
 
4、英語の勉強をもう少しする。
 
5、貿易について勉強する。
 
6、将来の具体的な計画を考える。
 
一日時間はいっぱいあるのに、帰国してから頭が停滞してる。
一日をちゃんと使わなきゃもったいないよなあ。
 
しっかりしなくては!