今日行った西友で、ふとレジの人の胸元を見ると、まあるいバッジがついていました。
何かのキャンペーンだなと思って、文字を見ると
『割と自由』(^∇^)/
とある。
ん?割と自由?
何が?
働く環境?
随分アバウトじゃない?アバウト過ぎない?そのキャッチコピー。
と思って二度見したら
『愛と自由』
の間違いでした。
割と自由って……
ないよな。
まず"割と"の度合いが個人勘定すぎて。
しかも割とだから、そこそこ厳しいところもあるぜ的な主張を挟んでくる。
割と、自由
全体的にだらけた感の否めないキャッチコピーだけど、どっちかって言うとこれ私の事か?
と思いました。
ちょっと衝撃でいいんじゃないかと思ったけどね。