渡辺温

 
 
 
 
なんのあれか分かりませんが、渡辺温という人の『アンドロギュノスの裔』という本を読んでいます。
短編がいっぱいの。
なんと600P!
 
図書館にあったなんともない本を目にとめて借りただけなんだけど、なんと享年27歳・・・。
しかも写真みたら、意外にハンサムでお洒落
 
長いし昔の小説だからちょっと読むの面倒臭いんだけど、星新一ショートショートに似てるかな。
 
つい最近読んだからそう思うのかな。
 
久し振りに読みました。
中学生くらいの頃、星新一読みまくってました。なのに全然記憶に残ってない。
唯一覚えてるのが、壁に腕が生えてきて、そこから献血の血を売って儲ける男の話。
あまりにもおどろおどろしくて忘れられないのね
 
福永武彦の本は読むのが大変で、急にカタカナが1ページ続いたり・・・
 
カタカナってすっごく読みづらいんですけど・・・
 
桜が大分咲いてきました。
今年はすっごく寒かったのに、なかなか春が来ないっていうWのショック。
 
コチトラ土日外でバイトしてるんだっつーの
 
なんだよ今日とか むっちゃ風強いの
 
こないだの土曜日も砂煙すっごくて、玄関の中で傘さしてたからね。
 
うむむだよ。
明日も寒いって言うし。
ま、真冬じゃないからまだましなんだけど。
 
これが夏になったらそれはそれで辛いんだよなー。