春も足音遅く

今日もバイトでした。
昨日もですが。
すこーしずつあたたかくなってきてほっとしています。
何しろ、1月、2月の寒さときたら半端なかった。
これから週をまたいで行く中で、ちょっとずつ過剰に着込んだ服が一枚一枚消えていくんでしょうかね?
 
冬外にいるのも厳しいっていうのに、今年の冬は特に寒かったらしいからね・・・
ようやっと12月くらいの気温になってきた気がします。
 
梅が咲き盛りですね。
香りがして良いです。
そういや今年は蝋梅の匂いに気づかなかったなー。
残念。
 
4月はずっと気になっていた習い事の体験に行ってこようと思います。
まだ生活かつかつなので、そこで入会!
というわけにはいかないかもしれませんが、ことどとく休日をバイトに使い節約に節約を重ねてきた私には
かなーり大きな一歩です。
 
これから少しずついろんなことができていけたらいいなあ。
 
春だし。
 
春っていいよね。
去年の春はそんなどころじゃなく、気持ちも落ち込んでこれからどうなるんだろうって方が大きくて
桜とか春の暖かさとかあまり気にしてなかったなあ。
 
地震も仕事もいろいろだったし。
 
少し落ち着いたのでほっとしてます。
人間、どの不満を我慢できるかですねー。
 
母に聞いた家についての小噺。
 
ある人が街道沿いに新築したらしいのですが、家を建ててからどうもよくないことばかり起こると。
あまりにもおかしいので、いろんな人にみてもらったら
 
『街道の排気ガスや色んな悪いものが玄関口に直であたっていて、お宅の家ではそれを逃がす道(窓とかドア)がないから、どんどんたまっていってしまう。』
と。
 
本当かどうかは分からないけど、確かにそういう建物とか土地にまつわる何かってあるんですよねー。
と知り合いに聞いた事があります。
ちゃんとしないと絶対ダメなんだそうです。
 
そこで思い出したのです。
 
そういや私が働いていた甲州街道沿いの地下一階、窓なしの会社・・・
 
すごーい嫌な雰囲気が漂ってた・・・
 
ビンゴー!!!!!
 
そーいうことってあるんだなーとつくづく思いました。
 
辞めてよかったー!!!!