レシピ・揚げ雲呑丼

イメージ 1

丼の上にキャベツと揚げ雲呑とトマトソースをかけたものです。

〈材料〉三人前
☆雲呑
長ネギ半分(みじん切り←そんなに細かくなくてok)、雲呑皮30枚、豚挽き300gr
醤油小さじ1.5、塩少々、ごま油小さじ1

☆トマトソース
トマト缶半分、鶏ガラスープの素半分

☆他
ざく切りキャベツ(拳ぐらいが1人前)

1.まず雲呑のあんを作ります。
☆雲呑の材料をまぜ、皮に包みます。

2.油で揚げる前に別の小皿にお醤油を取り、雲呑の裏表にはけでさっとぬり揚げます。

3.揚げている横で鍋に☆トマトソースの材料をいれる。

4.ご飯をよそい、キャベツをひとつかみ乗せ、隠し味にマヨネーズをちょこっとつける。
5.その上に油をきった揚げ雲呑を乗せ、最後にトマトソース。


完成!!!!
急に思いついて作ったんだけど、アンコールでました!(^ε^)
確かにおいしかった!
お店みたいと言われました!
適当に作ったから美味しいのかどうか相当不安だったけど、良かった~(^∇^)/