となりからマンション

棚からぼたもち風に、先日突然 隣からマンション事件が発生しました。
 
うちは築30年ほどのマンションで、もう26、7年ほど住んでます。
生まれ年とほぼ近い感じ。
 
リフォームも済み、家族でのんのんと暮らしているのですが、
 
それはあるある晴れた日の日曜日に起こりました。
庭に出た母が誰かと話しているのです。
 
どうやら前に住んでいた方。
 
今は持ち家のまま、誰も住んでいなかった隣の号室を誰かに貸したいとの事。
 
マンション共有費のみで、家賃やいらないし、勝手にリフォームしても結構。
 
誰か探してもらえないかと声をかけられたようなのです。
 
他の人に貸すとか、知り合いに聞いてみるとか、姉&甥がこっちに遊びに来た時に使うとか
 
家族3人いろいろ考えました。
 
(母):仕事先の人にきいてみよか。でも姉たちが来たときに使えるし・・・。
洋服作るからもの置き場にも・・・・。
 
(姉):うちが使うのはどう?すごいラッキーじゃん!
 
(私):でも・・・なにがあるか分からないし、うちら三人で考えて結論出すだけじゃ
不安じゃない・・・?
他の人に相談してみたほうがいいんじゃないかな・・・。
 
と、いうことでが仕事先の人に相談。
 
今の所まだ未定ですが、どうやらうちが使うことになるかもしれません。
 
ものすごい心配症の私。
こんな好運、なにか穴があるんじゃないかと勘ぐってしまいます
 
なにもないといいんだけど・・・。
楽天家の二人がうらやましいです