クラス変更とリージェント運河とマフラー

ロンドンも2ヶ月と2週間。そろそろ三ヶ月も近くなってきました。
 
早いな。あっという間だね。半年なんて。
 
最近授業でだれ気味だったので、テスト終了後にクラス変更を言い渡され、『あーそうだよね。ついにきたか』と緊張気味。インターミディエイトからアッパーインターになりました。
 
インターが長かったからな。昨日からなんだけど、授業は少し難しくなりました。また頑張らないと。
クラスが変更になって、『あ、私英語勉強しにイギリスに来たんだった』と再確認しました。
 
いけないいけない。
 
さて、友達のいない私は土日リージェント運河を歩いてきました。
イメージ 1
中国風だよね。
イメージ 2
建物はリージェントパークの中の…、なんだろう。ホール?
結婚式はここでやりたいなー。
と妄想。中村えりこを花嫁に想定してみました。確かフランス人と結婚したよね。
 
別に運河を歩きたかったわけじゃないくて、当初の目的はランカという日本人のパティシエのケーキを買いに行きたかったんだけど、電車が遅れてて30分しないとこないっていうから、歩いてカムデンタウンまで来て、
 
マーケットをうろついた挙句、ぼんやり運河を見つけて歩き始めてしまった。
 
何キロ歩いたかな。ほぼ終点まで歩いてしまった。
 
カムデンからパディントンまで。
 
最後なんて日が暮れかかってきて、ヤバイ、歩いて帰れないとオーバーグラウンドを使って帰りました。
 
そしたらなんと!!マフラーを落としたことに気がつく!!!
 
ええええーーー!!ショック。
 
私が買ったマフラーじゃないけど、東京の大雪アウトサイドを共に経験したあの子を無くすなんて!!
 
なので、仕方なしに次の日もまったく同じ道をたどってリージェント運河をたどる。
 
結局見つからなかったけど。
 
きっと街の清掃につまみあげられて捨てられたんだわ。
 
お疲れ様でした。私のマフラー。
 
誰かの首を暖めてるといいけど、きっとゴミになってしまった。
 
そういや初めてすごい近くで鴨の雛を見ました。
 
イメージ 3
13羽もいて、お母さんは石畳の上なんだけど、当然雛達は背が足りなくて登れず、
水面を行ったりきたり。
お母さん我冠せず、せっせと身づくろい。
そして、写真を見てみたら14羽もいました。
 
子供のころはオスメス同じ模様だけど、いつからあの緑色の羽が生えてくるんだろう。
 
一緒に育ってきた仲間たちも、『あれっ?こいつどうしたんだ頭?』と思うのだろうか。
 
さすがにあの色は無視できないしな。
 
99Pのシャンプーからエルセーブのシャンプーに変えたら全然髪質が違います。
 
シャンプーって大事ね。
 
洗濯物まわしたんだけど、今日も曇り。
 
晴れてください。
 
ロンドンでやりたいことがあるんだけど、できるかな。
 
明確なビジョンと行動力。それはどこでも重要なんだよね。
 
できると言ったらできるし、やらないでダラダラしてたらいつまでたってもできない。
 
やればできることはしってるんだよな。
 
最初に買うものから始めないと。しっかりしよう。